Top

たいしたことない、日々のできごとを。                                   
by ny-nyusa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新しいブログ

ブログを見てくださっているみなさま、
長い間、更新せずにいたので、
心機一転、新しいブログをはじまたいと思います。

safari+
[PR]
# by ny-nyusa | 2012-10-20 03:00 | at home
ミキモトラウンジ

a0081034_16473242.jpga0081034_1648669.jpga0081034_16481814.jpg











お互い夕方から用事があるので、
それまで、ゆっくりランチをと、
Mちゃんと真珠のミキモトのカフェへ。

ここのフレンチトーストを食べてみたかったので、
うれしかったのですが、
ちっちゃなパンが3切れ。

おいしかったけど、
家に帰る頃には、もう、お腹空き過ぎて辛かった〜〜(涙)

それより、ミニデザートのマカロンがおいしくて、
ラズベリー味だったかな、
話に夢中で、おいしさを確認し合わなかったけど、
確かにおいしかった。

私はマカロンはどうも、
家で食べるより、外で食べる方が数段おいしく感じる。

なぜだろう?


ミキモトラウンジ



………… 帰りがけに見て回ったミキモトの小物やジュエリー、
昔はよく見たり買ったりしていたのに、
すっかり忘れていました。
見てみると、小さな真珠がついた小物、とてもかわいらしいです。
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-11-15 18:34 | out home
おかえり!
a0081034_17345897.jpg


NYの料理教室の友達が、
NYからそのままブラジルへお引越し。
前回の一時帰国はNYから、今回は遠い遠いブラジルから。

おかえり!
大人6人、お子ちゃま3人の大集合。
数年ぶりの友達にも会えて、
にぎやかで楽しい午後でした。

これぞ、ブラジル!のお土産をたくさん、

ブラジルのコーヒーに、
スワロフスキーのついたhavaianasのキーホルダー、
プロポリスのリップ。

どうもありがとう。
もう一度会えるかな?
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-11-15 17:35 | いただきもの
上野のお山 韻松亭へ

a0081034_17403289.jpg


機嫌の悪いパソコン。
買い換えることにしたけれど、なかなか買いに行けないので、
久しぶりに電源を入れてみたら、あら、機嫌がいいじゃない。

いつまで、この機嫌が持つかは ……… 。

明治8年創業の韻松亭
風情があり、建物がとても素晴らしく、
ここへ来るのが楽しみの一つです。

茶室のような小さな個室で、
前回は鳥すきだったので、今回は会席料理をいただきました。
こぢんまりとした中で、時折、中庭を見ながら、
旬のものをいただく、至福の時です。

上の大きな写真は、
また、別の中庭。
桜の木だそうで、ここでのお花見は最高だろうな。
来年の春に来たいね、と思っても、
まず無理でしょう、即答、妹に言われてしまった。
人気があり過ぎて、それもそうよね、
こんな素敵な所でのお花見と食事だもんね。



a0081034_17363492.jpga0081034_173767.jpga0081034_17372191.jpg










a0081034_17373015.jpga0081034_17373710.jpga0081034_1737462.jpg
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-11-13 17:40 | out home
(^O^)/
みなさん、お元気ですか。

いつもブログを見てくださっているのに、
ずっと更新をせず、すみません。

9月に入ってから、
週末の熱海への温泉旅行や、
夫の夏休みが取れたのでプーケットへ行ったり、
今度の日曜日からは、
母のリクエストで韓屋に泊まる韓国旅行を妹と3人で。
で、またまた、11月の初めに夫のリクエストで熱海へ。

贅沢にも旅行三昧をさせてもらっています。

旅行記は落ち着いたら、まとめてUPしようと思っていて、
9月の日々のことを書いていたら、
どうもパソコンの調子が悪い。

書いていると急に動かなくなったり、
丸いグルグルしたのが、ずっと回転していて次に進めず、
再起動、再起動、再起動(怒)

写真をUPするなんて、
どうやってみても無理!何時間かかるか……… 。

夫も私も機械が苦手で、
今のパソコン、もうそろそろ限界かな?と、
これしか思いつかず、
きっと他に原因はあるはずなので、旅行から戻ったら、
ゆっくり調べてみたいと思っています。

数日間、のろまに動くパソコンで書いた9月の日々のことも、
きっと先になるけど、
せっかく書きかけているからUPしたいな。
あと、旅行記もね。

しばらくは更新できませんが、
また、voyage へいらしてくださいね。
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-10-13 23:53 | at home
オレンジのエスパドリーユ

街中では、もう、ブーツ姿の人もいますね。
すでに、秋かしら。
いつまで、履けるかな。

お盆頃に、
出かけついでにふらっと入ったお店で一目惚れ!しちゃった、
オレンジのサンダル。

写真では光が入って薄いけど、
果物のオレンジぐらい、鮮やかなオレンジ色。

今年は、夏前にウェッジソールを1足買って履いてみたら、
背が伸びたみたいで嬉しくなり、
思っていた以上に履きやすく、ウェッジソールに♥♥♥

a0081034_21541467.jpg



買った時にお店の人が、
これは、スペインの有名なサンダルメーカーなんですよ、って。

足首に結ぶ紐が、
オレンジ色だけじゃなく、箱の中にベージュも入っていて、
すごく得した気分。

a0081034_21542614.jpg


HP見たら、海外発送してくれるみたいで、
見てるだけでも楽しい、きれいな色と柄。
来年の夏用に今から早くも、あれこれ、検討中です。

espadrillesetc
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-09-09 14:32 | かいもの
ようこそ


a0081034_21464543.jpga0081034_21465316.jpg












うんじゅう〜、うんさい、へようこそ。

この日、お誕生日の同い年の友達。
お誕生日おめでとう!
天麩羅でお祝いです。

健康のこと、病気の心配、老後のことを話している私たち、
確実に年をとっているね。
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-08-30 21:46 | out home
隅田川の花火大会 2011

先生ご夫婦と生徒さん友達3人、夫と私。
そして、猫のノエルくんと花火大会。


a0081034_16501659.jpga0081034_16502633.jpg










a0081034_16503550.jpg








カメラだとすっごく小さいですね(涙)




今年は、晴海の花火も、二子玉川の花火もなくて、
このまま夏が終わっちゃうと思っていたら、
いけばなの先生がお声をかけてくださって、
先生のお宅で花火大会です。

ビルとビルの隙間から見える程度で期待しないでね、
花火を理由にダラダラ飲む会です。と言っていたので、
そのつもりでいたけど、
第一会場、第二会場の二つの花火が見事に見られました。

見るのは廊下側だったので、
テーブルには、ビールやワイン、枝豆やおつまみをセットして、
あと、小型テレビで隅田川花火の中継をつけ、
コンクールに参加の花火を、あーでもない、こーでもないと、
みなさん、花火用語に詳しくて夫は驚いてました。

そうです!
稽古の時、みんなで、長岡花火のライブをパソコンで見て、
勉強したんです。

アサヒビール本社のビルに反射して映る花火は、
本当にきれい、というより美しかった。

江戸っ子は気が短いって言うけど、
次から次へとあがる花火、
もう少しゆっくりでもいいんじゃないと思うほど、
江戸っ子らしい花火でした。

思ってもみなかった花火が見られて、
気分よく今年の夏を終われそうです。

あっ、と時計を見たら深夜、
外は、さっきまでの交通規制のパトカーや、
大勢の人がいなくなっていて、
嘘のように日常に戻ってました。
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-08-27 22:51 | out home
はし田のお寿司



a0081034_21573711.jpga0081034_21574383.jpga0081034_21575153.jpg












以前、同じマンションに住んでいる友達に教えてもらった、
近所にある、はし田のお寿司。

有名らしく、でも、かなり高そうだから行くこともなく………。
だったけど、ある時、お昼のお寿司があることを知って、
行き始めたら、夫がはし田のお寿司に感動!

リピート我が家は行く行く!
少し飽き気味になり遠ざかっていたけれど、
夫が週末になると、「はし田のお寿司、食べたい」と言い始め、
半年ぶり、ぐらいかな、久しぶりに食べに行きました。

夜はいくらぐらいで食べられるか、全く分かりませんが、
すごく高いと思います。

お昼は、3150円のにぎりのみ。

ネタが大きめ、しゃりも大きめだと思います。
すごく軽く握ってあるので、私は食べるのも一苦労。

とても新鮮な上、そのネタをこれでもか、と出してくれるので、
大きめのお寿司が苦手な人は、ちょっとおすすめできないかも。

実は私もネタの大きいのは苦手で、
でも、ここのは、生々しくなくさっぱりしているので、不思議と食べられます。
初めての時は、まずい!どうしよう!と焦ったのですが。

この日も満席でしたが、
アワビの歯を見せてくれたり、
ウニの口や歩き方を教えてくれたりと、
ここは、お話も楽しいお寿司屋です。

次はいつ行くのかな〜〜、夫くん?
当分いい?それとも、またリピートするのかな?
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-08-27 21:45 | out home
隅田川沿いのカフェでお茶の時間

たくさん歩いた最後は、
甘くほんのりレモンの苦味のある、
ホームメイドのレモネードでお茶の時間。

窓から見える空。
すごい早さで進む雲。

昼間はとにかく暑くて、
途中で虹も見たし(うれしくて大興奮のふたり)、
帰りには雨に当たる、自然を感じた1日でしたね。


a0081034_20594760.jpg



cielo y rio
[PR]
# by ny-nyusa | 2011-08-24 20:59 | out home